ブータンより

こんばんはm(_ _)m 今日は久しぶりに”まい箸”について書こうかと思います。 先日、私が接客したお客様で、お料理をお持ちした際、『私の割り箸さげてください』とおっしゃるお客様がおりました。一瞬、『えっ?』と思ったら、『先日、こちらで(きくすいで)箸を買ったんです。』と、バックから取り出してお使いになっておりました。 なんだかとても嬉しかったです。 新しい年になっても、テレビをつけると、どこかしらで温暖化についての話題になり、まい箸やまい袋についての話しが出てきます。 私も家で割り箸を使う回数が減りました。 是非、お会計の際、レジ脇にあります“まい箸”をご覧になってみて下さい。一人でも多くのお客様に興味をもって頂けたらと思います。 それでは、この辺で失礼したいと思います。 おやすみなさい_(._.)_