水沢のお祭りです!

皆さん、今晩は!このところ、寝ているのに睡眠が足りていない様な気がしている珠黎です(笑)
お花見をする間もなく、桜が散ってしまい寂しい今日この頃。皆さんは如何お過ごしでしょうか?桜を堪能出来ましたでしょうか?私は、いつも家族揃ってお花見に行くのですが、今年は、家族の予定が合わず、そうこうしているうちに雨が降り、あっという間に桜が…。残念です。

さてさて、今日から、水沢のお祭り『日高火防祭』が始まります!!今日は、前夜祭♪見に行かれた方も多いのではないでしょうか?でも、今年はお祭りの華とも言うべき『囃子屋台』が出ないそうなんです。残念です(>0<)でも!!明日の本祭には、着飾った子供達が、沢山乗って、華やかに町を屋台で周りますので、是非ご覧になって見て下さい!そして、もう一つのメインイベントが、厄年42歳と25歳の方々の踊りですね!結構な人数での踊りで、町を移動しますので、かなり見物ですよ!!
そして、お祭りを見回って、お腹が空いたら、是非きくすいへどうぞ!!ぺこぺこのお腹に美味しいお料理は如何ですか?遠方からいらっしゃる方も多いと思いますが、お祭りの場所からもそんなに離れていませんので、是非ご来店下さいませ!なでし娘一同で、お待ちしております☆お祭りを楽しんで、お料理も楽しんで行っては如何でしょうか…?
それでは!珠黎でした♪お休みなさ〜い(^0^)