今日は月1恒例、レストラングループロールプレーイングがありました。
今回のテーマは「電話応対」でした。
きくすい北上店を会場に行いました。
店内の真ん中にテーブルを置き、つながってない電話で電話応対する人、その前に電話をかける人。一見取調べをしている感じでした・・・
顔が見えない状態で、想像で料理の説明をしなければいけませんし、お客様のご要望、お客様の年齢、男女、好き嫌いなどの情報をいかに収集して、調理場に伝えなければなりません、好印象を持っていただけるような言葉遣い、話しの聞き方、相づちのつき方など重要な要素が実はたくさん詰まっている今回のテーマだったと思います。
まだまだ練習不足なので次回に向けて練習していきます。バッター山崎でした。