今日は当店企画「第4回地産地消の夕べ」がありました。
半年に1度位の割合いで行っている恒例企画なのですが、地元の美味しい食材を食べましょうといういわゆる「地産地消」にこだわっている当店のおすすめ企画です。
昨日召し上がっていただいたメニューはこちらです。
先付け えごま豆腐(大東産) 隠元

前菜  三陸あわび肝焼き 細竹前沢牛
    青湯葉有馬煮(安代) こしあぶら胡麻和え(北上)
    しどけと烏賊の生姜醤油掛け

吸椀  県産野菜の沢煮椀 口、白胡麻油
    山独活 三つ葉 椎茸 人参 牛旁

造り  鮪葉山葵巻(宮守) 助鱒 妻色々

油物  江刺新玉葱ロース巻 かえし醤油
    こごみ 辛子

蓋物  相並女難波蒸(葱・・江刺) 生姜餡かけ
    蕨 天、白髪葱

焼物  白百合ポーク(北上)とアスパラの行者大蒜みそ焼き はじかみ

食事  こだわり卵(江刺)のユッケ丼

椀   こだわり卵の羽二重蒸 金針菜

水菓子 ブルーベリー(一関)とカシスの二色ゼリー

お客様からは大変美味しかったと笑顔のあふれる会になりました。
ご参加いただいたお客様大変ありがとうございました。

そして料理長お疲れ様でした・・・かみかみ王子でした。