こんばんは〓

皆さんいががお過ごしでしょうか?いきなり気温低い日だったり今日みたいに温かかったりで体調崩していませんか?あっ!ワタクシ三陸の山田湾よりやって来ました『海野 ミルク』と申しますm(_ _)m寒くなりお鍋が出るようになりましたね〜!そんな中でも、水沢1番人気が『牡蠣御膳』でございます。カキ酢、カキフライ、カキ蕎麦、カキ鍋、カキ三昧のお膳になっておりますよ。ご飯茶碗蒸しまでついて¥2100はかなりお得です(^O^)さて使用してる『牡蠣』ですが皆さんご存知の通りかなり『優等生』なんですよ〜!海のミルクと呼ばれるだけありまして栄養分タップリです。主な栄養分としては、タウリン、グリコーゲン、亜鉛なんです(^O^)グリコーゲンは、肝臓をいたわりタウリンは、肝臓を強く元気にしてくれます。亜鉛は、不足すると『味覚障害』を起こす事もあります。美味しいカキ御膳を食べて心も身体もいたわってあげて下さい。お酒飲む機会も増える今の時期こそ、カキをお薦めいたします。では、また次回.....。