こんばんわ(^O^)

すっかり『桜』も葉桜なってしまいましたね.....。北国の春は、本当に駆け足で過ぎていきますよね〜!(^_^;)あっ!紹介遅れました。またまた登場!の海野ミルクです。駆け足で過ぎてしまった春ですが、ミルクの職場にはまだ春を感じれる物がありますよ。今日は『真鯛』を紹介しますね。皆さんご存知だとは、思いますが『鯛』は白身の魚です。漢字見ての通り『魚ヘンに周』と書くだけあって1年中美味しく食べれる魚です。ですがこの時期の鯛は『桜鯛』と言いまして鮮やかな朱色にまるで、アイシャドーしたようなブルーねアイラインが特徴です。刺身でよし!焼いてよし!煮付けてよし!と様々に調理ができます。(^O^)そんな『桜鯛』是非とも『きくすい』に食べにいらして下さいm(_ _)mオススメのメニューは、『海波』(と書いて『みなみ』と読みます)です。お刺身と鯛の煮物が付いてきくすいの『魚マニア』のムーミン君も大満足!の¥2100となってます(^O^)さてそんな『海波』に使ってます『桜鯛』の写真をアップしておきますね。
ではまた......。