今日は日高火防祭の本祭でしたね!
山車に乗り、綺麗な着物と真っ赤な口紅でおめかしして太鼓を叩く小学生の姿の写真でもアップできたら良かったんですが、生憎仕事だったので見ることすらできず(笑)

ゴールデン・ウィーク中に奥州市近辺では甚句祭り(江刺)や藤原まつり(平泉)などが催されます。
水沢人のはっちでもどちらも行ったことがありますが、日高火防祭とはまた違う楽しさがありますよね。

今日も、まさにお祭り日和!と思わず口にしてしまうぐらい良い天気でしたが、ゴールデン・ウィーク中の太陽は雲に隠れて休むなんてことはなくしっかり働いてくれるそうですよ(笑)
もちろんきくすいのスタッフだってしっかり働きますので、ちゃっかり仲間意識を感じてみたり(笑)´∀`♪

さてさて、4月も残すは1日だけ。
定額給付金に合わせて実施していた

★2割増しお食事券の販売
★メニュー全品20パーセント引き
がいよいよ明日で終わってしまいます。

どちらもとってもお得ですから是非ご利用頂きたいです!

お食事券でしたら期限はないので、とりあえず買ってゴールデン・ウィーク中に遠方からいらしてる親戚や友人と一緒に、なんていうのもお勧めです。
今回のメニュー改定では岩手県唯一の地鶏を使ったお膳――南部かしわ御膳など、今まで以上に地産地消にこだわりましたのでピッタリですよ`・ω・b
もちろんゴールデン・ウィーク中も休まず営業していますので、足を運んでくださいませ。

はっちでした´ω`*