こんばんわ、はっちです。
遅くなりました´・ω・`
 
今日は過ごしやすい良い天気でしたね。
日中から外で元気に遊ぶ子どもたちを見かけました。
運動会の振り替え休日だったのかなぁ♪
いまだに外でぶらぶらするのが好きなはっちは、子どもたちと本気で楽しんで遊べそうな気がします(笑)
 
プラザインからも近いZホールの側には慶徳公園があります。
特別な遊具がある訳じゃないんですが、芝生が綺麗な公園です。
遠出も楽しいですが特にお子さんが一緒だと移動は大変だったりしますよね。
たまにはのんびり公園で遊んだりも良いかもって思ったり☆
 
ついでにきくすいでご飯はいかがでしょうか。
きくすいではお子様向けに『つくし』『すみれ』という2つのお料理をご用意しております。
お子様限定ではないのであまり量が食べれない年配の方にもご好評なんです。
 
今まで何回かデザートの話をしてきたように、はっちは甘いものが大好き。
今日もデザートのおススメをしたいと思います。
 
今回は
 

  
抹茶おしるこセット
 

  
です!
やっぱり日本人だからか、気持ちが安らぎます。
この間プラザインの企画で茶道体験というものがあったんですが、参加されていた方が穏やかに楽しそうにしていた姿が印象的でした。

こういう道具ひとつひとつにもこだわりがあるらしいです。
記念に1枚撮ってみました(笑)
まぁ茶道はなかなか難しそうなんで、はっちなら気軽にきくすいの抹茶おしるこセットかなぁ^ω^
 
杏仁豆腐も木の実のタルトもおいしい!
でもたまには“和”を味わうのも良いですよ☆
 
以上、はっちでした*´ω`