大好きほうじ茶

こんばんは!
食欲の秋より読書の秋よりスポーツの秋より睡眠の秋なjanです。



そんな今日は、きくすいでもお出ししている“ほうじ茶”の豆知識をお届けします☆


ほうじ茶は、他のお茶に比べてカフェインが非常に少ないので、妊婦さんや赤ちゃんでも安心して飲めるお茶なんです。

ほうじ茶にはたくさんの有益成分が含まれていて、なかでもほうじ茶の効能に貢献しているのは“カテキン”だそうです。

カテキンには高血圧を抑制したり血中コレステロールの調節、血糖値の調節をする作用があり、高血圧・動脈硬化・糖尿病などの生活習慣病に対する効果が期待されるんですって!

また、老化防止や抗菌、抗アレルギーなどたくさんの作用を持っているみたいです。
お通じも良くなりますしね◎


ですので健康に気づかっている方にもオススメですよ〜
たくさんおかわりしちゃってください^^



それでは、失礼いたします。