はっちです

寒いですねー!!
用事があったために着物で少し外を歩いたら見事に雪が積もりました。
嬉しいことに皆様に着物を褒めていただくことがあるんですが、冬になるとけっこう寒いんです(笑)
腕は無防備ですからね(((´ω`)))
もちろん?夏は夏は何重にも巻いているお腹周りが暑くて着替えるのも一苦労……昔の人はこれが日常着だったんだから本当に尊敬します(笑)

今日は宿泊の高校生のお客様もいてにぎやかだったきくすい
忙しい時には着物でおしとやかにすすーっと歩くのが難しくなったりして本当に申し訳なく思います。
そういえばこのブログのタイトル「きくすい トマトなでし娘の営業日誌」の トマトなでし娘 の意味知っていますか?
この間ブログ開設当初の記事を眺めていたら発見しました!!


きくすいと言えば、「トマトレモン煮」そして、そこで毎日大和なでしこ目指して汗水流し、働く私たち。そこから「トマトなでし娘」のタイトルが生まれました。なかなかいい感じだと思いませんか?

2006/06/23より引用〜

約3年半前に大和撫子を目指していると公言してしまっているのにいまだにバタ子さんに近い私たち(笑)
反省するとともに来年はもう少し大和撫子に近づきたいと心から願います。

それにしても寒すぎて体調不良だったりします(汗)
今日は暖かくして早々に寝させて頂きます。おやすみなさい。