唐突ですが明日は何の日か知っていますか?
 
はっちも今日知ったんですが(笑)
 
明日は小正月らしいです☆
 
なんで急に小正月かといいますと
 
これ!
 
 
木に色とりどりのもちをつける『みずき団子』が飾られました☆
 
五穀豊穣を願うものらしいです。
そして!!
まさかの『みずき団子』という名前は全国的ではないらしいという……(笑)
全国的には『餅花』とかなんとか……なんて話は置いといて!!
 
きくすいに入ってすぐに『みずき団子』が飾ってありますので是非見にいらっしゃってください´∀`
 
 
最近道路が凍っていて危険ですので、運転にはくれぐれも気を付けてください、本当に。
 
通勤以外はなるべく運転しないと誓ったはっちでした。