こんにちは、脱とんです(^^)/



梅雨時期で温かった気温が
がくっと一気に
下がりましたね(;>_<)

皆様雨に濡れたりして
風邪をひかれないように
お気をつけくださいませ。



さて、そんな時は少し
温かいものを食べたく
なりますよね(^^)

時期的には少し違いますが
ほっこりとした釜飯膳なんて
皆様いかがでしょうか??

内容は、釜飯・香物・味噌汁・薬味
といたってシンプルですが
炊き上がったばかりの釜飯は
絶品ですよ\(^^)/♪

釜飯膳だけじゃ少し足りないな〜
という方に私は
つぼ鯛の一夜干し
をオススメします(*・ω・*)

ただたんに
私が好きなのもありますが
釜飯膳には焼き魚類が
合うのではないかと思い
その中でも私のお気に入りの
焼き魚をオススメさせて
いただきましたっ!!

15分〜20分程お時間
いただきますが
釜飯膳が炊き上がるのと
だいたい同じ時間に
なりますので
調度良い具合でどちらも
出来立てを召し上がることが
できますよ(>ω<)♪

焼き魚類は他にもホッケ
寒八カマがございますので
皆様私のオススメの組み合わせで
召し上がってみては
いかがでしょうか(^^)






メニュー改訂する時期も
そろそろ近づいてきましたっ!!

変わってしまう前に
いつもと違った物を
頼まれてみてはいかがですか??

私も近々頼んでみようと
思っている今日この頃でした☆