こんばんは、リラ子でござい(・へ・)

こんばんは、昨日、今日と雨が降りました。
雨が降って喜ぶのは蛙くんか。夜帰ると蛙が鳴いてますね。
私はあまり詳しくないのですが、今は田んぼの季節なんですよね。
今日も雨が降ってる中頑張って田んぼ仕事している姿をみましたよ。
私は、お米大好きっこなんです。やはり日本人はお米ですよね。
さて、そんなこんなで今日はお米のお話をします。
きくすいでは、通常の白米のほかに五穀米をご用意しています。
お膳のご飯も白米か五穀米から選ぶことができます。
私の偏見だったのですが、お子様は五穀米をあまり食べないだろうと思ってたんです。(すみません(^_^;))
そしたら、今日お子様のご注文で五穀米を選んだ子がいまして。私は正直へぇと感心しました。
でも、今健康志向でご自宅や学校とかでもそういう取り組みをしてるのかもしれないですね。(不確かな話ですみません)
正直私自身あまり五穀米に抵抗がありまして、なんかいろいろ混ざって怖いなっていう気持ちであまり興味がないのが現実でしたが、きくすいでお仕事をさせていただき五穀米と出会い食べてみたら
美味しいんですよね。
五穀には、生命の源であるタンパク質をはじめ、疲労回復や脚気予防のビタミン、貧血防止の鉄分、骨を作るカルシウム、食物繊維などが含まれていて、とても栄養がありますし、
ビタミンは水で溶けてしまう物が多いのでご飯として炊くことにより丸ごと接種できてお得のようなんです。
私の体験としては五穀米を食べるとやはり食物繊維が含まれているからでしょう。お通じがよくなりました。
なので、女性の方にもおすすめですね。
ぜひ、五穀米食べてみてください。おすすめですよ。
それでは、今回はこの辺で。