今朝の盛岡の最低気温、、、、5度

 今朝は冷えました。岩手の初雪で私が記憶している最も早い初雪は11月1日です。昨年は12月初
めの雪が寝雪になりました、冬遠からずですねぇ。でも今日は冷えた分天気は良いですよ!!部屋
の模様替え(冬モード)をして カーテンを洗い 寝具も、、とお天気に誘われて動き出しています。
 寒くなりますとお酒ですよね、日本酒の熱燗なんて特に良いのでは。きくすいでは地元のお酒を取
り揃えております。金賞に輝いたお酒もあるんですよ、日本酒のイメージも変わっておしゃれな感覚
ですよね。容器の美しさとか飾っておいても映えるものとかありますし。酒の肴はいろいろ取り揃え
ておりますのでお好みでどうぞ。  NORAでした。