夏は冷たい麺ですね!

 いや〜昨日はメジャーリーグイチロー選手凄かったですね!
メジャーリーグオールスターゲームでMVP獲得しちゃうなんて・・・
 と、いうことで最近汗だくだくでお客様に汗臭さが伝わらないか心配ぎみのかみかみ王子です!
 この暑い季節、夏バテなどでさっぱりしたものがほしくなりますよね〜!
そんな時、きくすいでおすすめしたいのが”おろし暮坪そば”です!
”暮坪”とはなんぞや?という方いらっしゃると思います。ご説明しましょう。
岩手県遠野市で獲れる暮坪かぶという、一見大根のような形をしたかぶのことですが、これが擂ってみるととてもからみがあって、おそばのタレと混ざるとやみつきになりそうなほどマッチします!そして地元胆沢区の小山製麺さんのこしがあってのどごしのよいお蕎麦とよく絡み食欲をそそります!
 是非この暑い時期お蕎麦が食べたくなりましたら、”おろし暮坪そば”をお召し上がりに起こし下さいませ。